juriful

大好きなのはヒマワリのタネ

【ぺちオブ】ボルダリング部に参加してきた🌻

f:id:juriful:20190906193025p:plain

はじめに

ぺちオブには部活があるのですが、
今回はそのうちのひとつであるボルダリング部に参加してきました😆✨ 他にもいろんな部活があります😉遊びに来てね!まだまだ増えるよ!(きっと

会場

遊びに行ったのは、株式会社ミライトデザインのすぐそばにあるBOULCOMさんです🎉 boulcom.jp

オープンしたばかりで室内がとてもきれい!そして人がいっぱい!

参加者

f:id:juriful:20190905212402p:plain
  • 人生初ボルダリング
  • 腕相撲めちゃめちゃ強い
  • 最近筋トレしている
f:id:juriful:20190905212603p:plain
  • ボルダリング10〜20回経験者
  • ぺちオブ初参加の翌日に緊急参加という猛者
f:id:juriful:20190905212526p:plain
  • ボルダリング3回くらいやったことある
  • ボクシングとかジムとか行ってる
f:id:juriful:20190905212441p:plain
f:id:juriful:20190905212332p:plain

感想

開始前

🐹 あのヒョイヒョイのぼるやつっしょ?余裕やろw

f:id:juriful:20190906170720g:plain
jurifulのイメージ

開始後

🐹 なにこれむり

f:id:juriful:20190906165812p:plain
記念すべき第一歩


調子乗ってすみませんでした(そもそも運動神経よくない)

序盤 〜とりあえず頑張ってみる〜

ボルコムさんでは石の隣に貼られているステッカーの色でクライミングのルートがレベル分けされています。

f:id:juriful:20190906173643p:plain

こんなかんじ。

ファーストチャレンジ

zimaくんは予想通りの運動神経、脱脂綿さんはさすがの経験値で
hiroさんとucanさんは黄色
jurifulは

私は人より脚も腕も短く背も小さいので低レベル帯でも超しんどい

中盤から終盤 〜もっといけんじゃね?〜

最初に案内された傾斜のない壁でしばらくチャレンジしていたのだけど、同じ色(レベル)でも壁によって簡単だったり難しかったりすることを発見し、みんなでいろんな壁にチャレンジ!35〜45度くらいの傾斜で、石を掴んでぶら下がりながら登る方が私は得意でした。

終盤はみんなテンション上がってきてオレンジ難易度にも挑戦! f:id:juriful:20190905211746g:plain
やっぱ無理だったらしいhiroさん。

今回のメンバーで同じものにチャレンジしてみましたが

f:id:juriful:20190906182405p:plain
f:id:juriful:20190906182427p:plain
f:id:juriful:20190906182924p:plain

全員OUT👍
恐るべしオレンジ難易度。。。

今回の結果

f:id:juriful:20190906180750p:plain

相性の良い壁を見つければ私にもワンチャンありました!

後日談

やっぱ筋肉使ってたんだね

私たち以外にも人が多くてチャレンジの回転が悪くめっちゃボルダリングやったわ🤣って感じではなかったんですが

恐るべしボルダリング👀 私はサボっていたので ノーダメージでした。

実はもう第2回ボルダリング部を決行済み

私は欠席だったんですけどね!
結果はこちら😌

f:id:juriful:20190906181358p:plain

第2回のメンバー強すぎん??????


f:id:juriful:20190906175844p:plain
でしょうね。



以上、ぺちオブボルダリング部レポートでした🐹🌻